台湾有事1
島国に暮らしていると周りが海で簡単には先に進めないのが当たり前という感覚があります。
狭い島は広い大陸と違って逃げ場所がないから、鎌倉武士の一所懸命の心意気は素晴らしく思えます。
亡命したウイグルの元将官が、侵略された時に軍民はもっと戦って抵抗すべきであったと、後悔されて居られると聞きました。
遊牧の民と島国の民は考え方が違うのかなと感じました。
ロシア軍によるウクライナ侵攻はお隣の隣の国の話ですが、お隣の国にも危ない感じの場所があります。
沖縄県のお隣の中華民国(台湾)と中華人民共和国(中国)の問題です。
近年航空母艦や原子力潜水艦をウクライナやロシアから買って、パワーアップしてきた国土拡大戦略の中国と、アメリカの支援で装備の近代化をして対抗する台湾の問題です。
近場の尖閣諸島に中国の軍船が侵入し地元の沖縄県の方々も心労が絶えない状況が続いていましたが、政府も重い腰を上げて南西諸島に自衛隊を配備しました。
尖閣諸島や南西諸島は中国が台湾に侵攻する時の拠点にする為に、予め占領される可能性が高いと言われています。
占領されたらそこの住民の扱いは…ウイグルの例もあるし…思想改造収容所の怖い噂も聞くし…。
社会主義国家では残念ながら人命は軽く扱われ、裁判制度も日本とは異なりすぐに粛清されるので捕まりたくないものです。
陸続きのウクライナと違って海という地理的特性がありますが、油断していると知らないうちに基地の周辺の土地や水源地を買われて占拠されていた、という可能性もあります。
早く法律を整備して用心することに越したことはないです。
《閑話休題》
ここで復習を兼ねて五行のお話を少ししたいと思います。
五行には①相生(そうしょう)と②相剋(そうこく)の関係があります。
上の図の外側を周っている矢印→の向きが相生。
内側の矢印→の指している向きが相剋です。
①相生とは五行の並びが木火土金水になっている時の様に、前の五行から後の五行が生ずる関係です。
覚え方も書いておきます。
木🌳生火🔥:木が燃えて火が生ず。
火🔥生土⛰️:火が消えて灰(土)が生ず。
土⛰️生金🗡️:土の中から金属が生ず。
金🗡️生水🌊:金属が擦れて水が生ず。
水🌊生木🌳:水を吸って木が育つ。
の5つのパターンがあります。
お互いに良い関係です。
②相剋とは五行の並びが木土水火金になっている時の様に、前の五行が後の五行を剋する関係です。
木🌳剋土⛰️:木は根を張り土を砕く。
土⛰️剋水🌊:土は水を吸って泥になる。
水🌊剋火🔥:水がかかると火が消える。
火🔥剋金🗡️:火は金属を熔(と)かす。熔鉱炉のイメージ。
金🗡️剋木🌳:刀(金属)と木が当たると木が折れる。
の5つのパターンがあります。
前の五行が後の五行を破壊する関係です。
中国も台湾も同じ中国人国家だから元々仲は良いです。
両国の2月3月の国運は周りに首を突っ込まなければ吉運と見ます。
アメリカの国運はパワーで押しきれば強運です。
蔡総統閣下の八卦は乾(🗡️金性)で、習主席閣下の八卦は艮(⛰️土性)です。
土⛰️生金🗡️で相生(そうしょう)の関係で本来、力を合わせられれば良い仕事が出来そうです。
(算命術で鑑定した結果ではソリが合わないと出ています→お互いに力を合わせたくない気持ちが強い)
バイデン大統領閣下の八卦は巽(🌳木性)で蔡総統閣下の八卦の乾(🗡️金性)とは、金🗡️剋木🌳で相剋(そうこく)の関係。
総統閣下を支援しても、大統領閣下には余り利益にならないと見ます。
バイデン大統領閣下の八卦は巽(🌳木性)で習主席閣下の八卦の艮(⛰️土性)とは、木🌳剋土⛰️で相剋の関係。
大統領閣下は主席閣下と争った場合、かなりダメージを与えられると見ます。
習主席閣下は2月3月は侵攻するよりお金儲けの方がかなりよい仕事になります。
蔡総統閣下は2月3月はアメリカから沢山の支援が貰えるチャンスです。
バイデン大統領閣下は2月は利益を得られそうですが、3月は優柔不断な政策をするとどっちつかずの結果になりそうです。
【ナポレオンオラクルカードによる占いの結果】
占的(せんてき:占いの目的):
台湾に関する習主席閣下の願い事は3月中に叶うか。
占い日時:日本時間 3月12日午前0:50
使用カード:
今回は復刻版ナポレオンオラクルカード(裏面太陽のカード)を使用。
まつだいら よしのり
ワンオラクルにて占う。
結果:
2 アクウィシショのカードがでました。
1願い事
しばらく叶わない。
アクウィシショのカードは利益、豊穣などの肯定的な意味を持ちます。
♐射手座(11/23~12/21)を表しルーラーは木星です。
関係の深い♓魚座(2/19~3/20)も背景にありそうです。
♐射手座と♓魚座の時期に起こったことで利益を得ているので、台湾の事は後回しといったところです。
習主席閣下の台湾に関する願い事は今年の3月中には叶わないと鑑定いたします。